【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
フランス語
実は、ママは今密かにフランス語の勉強をしてたりします。
毎週土曜日に、近くのカルチャーセンターで、のんびりと
やってるワケで、決して語学スクールで必死に頑張ってるワケ
ではなく、実力の程はヒミツですが・・・

ちまたで今ちょうど話題になっているフランス語。
数字の言い方がヘンだって話で、数の数え方をTVで紹介して
ました。確かに日本人から見ると変ですね。
16まで普通なのに、何で17からが”10+7”になって、
80はなんで”4×20”なん?・・・etc
でも、フランス語だけがヘンじゃないんですよ!
他の言語では、51を”1+60-10”ってのもあるらしく、
これが、3桁以上になると、もう頭爆発!!

まだまだ初心者クラスのひよっこのママ。この先も頭がついて
いけるのか、そろそろ心配になってきた今日この頃・・・
だから、あんまり「どう?」って聞かんといて下さい(笑)

2005071601.jpg

↑スパイクもちょっとあきれ気味?
【2005/07/16 23:36 】 | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ワインとビズがやってきた! | ホーム | 番犬!?>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jamayome.blog9.fc2.com/tb.php/15-58c90577
| ホーム |
