【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
秋なのに・・・
秋もすっかり深まり、街はすっかり模様替え。
冷え性のママにはもう寝る時に靴下がいるかなぁと思う位
だというのに、我が家はどうも変・・・

パパは未だ半袖・短パンで出かけてるし、スパ&ビズは
車の中でハァハァ暑がって、エアコンかけてくれと言う。
まぁ、さすがにパパは寒かったのと、周りとのギャップが
恥ずかしかったらしく、そろそろ衣替えするらしいけど・・・

話は変わり、今日でビズがパピー教室を終了しました!
始めた頃は、まだ小さかったビズも約3ヶ月で倍の10.3kg。
ちなみに、パピークラスの卒業テストの内容は↓
8割クリアでOK!

①診察台の上でおすわり
②必要な時に落ち着かせる
③体中を触れる
④噛み付きが自制できる
⑤家族以外の人とも触れ合える
⑥他の犬と遊ぶ
⑦名前を呼んで飼主の目をを見る
⑧「オスワリ」「フセ」「バーン」
⑨「おいで」
⑩(飼主のコントロールで)おもちゃで遊ぶ
⑪足拭き・ブラッシング・歯磨き
⑫トイレ

ビズは、②と④と⑪が△。
要は、落ち着くことが苦手なビズ。まだまだ練習が必要です!
2005102301.jpg
【2005/10/23 22:45 】 | SPIKE&BIZ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
