【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
備えは万全!?
今日帰りに東急ハンズの防災グッズ売り場で、
ラジオと携帯用充電器が一体になった手動で
発電するタイプの懐中電灯を買うかどうかで
売り場で真剣に悩んでました。
手動式って、意外と大変!
試しに回してみたけど、何の変化もなかった・・・
ってことは、実際に必要になった時に出来るかなぁ?
そんな訳で今日は買わずに帰ってきてしまいました。
普通に懐中電灯とラジオが一番?

今まで防災グッズなんて用意してなかったママ。
が、10年前の震災の時と違って、スパとビズがいる今、
犬の物は自分で用意しておかなければと、色々リュックに
詰めて用意してみたけれど、2ブヒ分ともなると重い~っ!!!
これに2ブヒ(約10kg+約9kg)を抱えて、9階から
階段で逃げるなんて絶対無理です・・・(涙)
ましてや、パパの分までは無理なので、自分で何とか
して下さい、パパ!(笑)

【2005/10/19 23:31 】 | 独り言 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
タイトルなし
最近スパはママの布団に入り、ママの腕枕で寝ます。夏の暑い間は来ないけど、涼しくなると暖を求めてやって来るスパ。腕枕はちょっと肩がこるけど、あまりに可愛い寝顔に負けちゃうママなのです。(しかしイビキ&すかしっ屁はかなりのモノ!)
【2005/10/19 01:33 】 | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
