【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
HAPPAY BIRTHDAY !!
2005073101.jpg

今日は、スパイクの3歳の誕生日♪
今年は、パパがグルメ缶詰をケーキ風に盛り付けて
プレゼント!

この2週間、ビズにママを取られ気味のスパ。
今日はスパイクDayにしてあげる♪
って、久々スパイクを抱っこしたら、重っ・・・
ビズの重さに慣れると、スパイクさえもHeavy級!

2005073102.jpg

ビズが、今日からパピー教室デビューしました♪
2ヶ月、ママと一緒に頑張りま~す(^◇^)/
【2005/07/31 23:37 】 | SPIKE&BIZ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ワクチン
今日ようやくビズの2回目のワクチン終了!
一緒に教室に入る為の健康診断も。
先生に「健康」&「男前」のお墨付きを頂きました♪
ちなみに、4.6kgになりました(デカイ・・・)

明日からビズは病院のパピー教室デビューです!

2005073001.jpg

↑今日はお留守番でちょっとご機嫌ナナメのスパ。明日3歳のお誕生日です♪
【2005/07/31 00:54 】 | SPIKE&BIZ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
やられた!
2005072801.jpg


ちょっと油断したスキに、かじられてこの通り・・・(泣)
ビターアップルの効果も一時のみ。
スパイクにはなかった噛み癖。
またまた頭が痛~いママ。
ガァ~ンって感じです!

【2005/07/28 23:25 】 | SPIKE&BIZ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
なまどら焼き頂きました~♪
2005072701.jpg
仙台に住むスパイクの異母兄弟ウータンのママから
お菓子”榮太楼のなまどら焼”が届きました♪
このどら焼きの特徴は、餡味生クリーム(!?)
何でもあのタモリがTVで旨いって言ってたもんらしい。
どれどれ。
思ったより甘さ控えめで、クリームが冷たく冷えてて美味し♪


2005072702.jpg

本日の2ブヒ。
コングにチーズを詰めたら、お互い両側から舐めて離れない!!
すぐお腹を空かすビズ用に作ったんだけど・・・
【2005/07/27 23:45 】 | SPIKE&BIZ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
眠い・・・
慣れてきて、日々遊び方が激しくなってきた2ブヒ。
スパイクはヨダレが止まらず、ビズはそのヨダレを受けて
全身ビッショリ・・・

2005072501.jpg

今日は、ぶたさんの引っ張り合いっこに燃えた2ブヒ。
可哀想なぶたさんは、既にヨダレでびしょ濡れ、毛羽
立って惨めな姿に・・・あ~ぁ。

夜は、きちんと遊ばせてからだとすぐに寝るようになった
ビズ。しかし、朝の5時起きは変わらず。
ママの寝不足は、いつになったら解消されるんだか・・・
ビズ、頼む!寝させてちょうだい~!!!
【2005/07/25 23:07 】 | SPIKE&BIZ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
祝☆1週間
ビズがやって来て1週間。
思った以上に早くスパイクと馴染んでくれたみたい。
まだすっかり仲良しとは言えないけれど、これなら
大丈夫かな~と思えたこの1週間。

2005072301.jpg


ビズが来て、スパのお下がりのおもちゃばっかりだったので
新しい”ブタちゃん”をプレゼント♪
でも、すぐスパイクにとられちゃうんだなぁ・・・

2005072302.jpg
↑1週間でこんな姿も見れるようになりました!

目下の悩みは、ビズの要求吠え・・・

スパイクにはなかったことなので、頭を悩ましてるママ。
とりあえず諦めるまで放ってたんだけど、しつけの先生に
聞いたら、放っておくと、”吠える”ことを覚えるから
ダメなんだそう。
夜は遊んで疲れさせて寝させればいいという話はしたけれど、
昼間もママの姿が見えないと鳴く、これは???

とりあえず、今ビズをペットボトルと闘わせて疲れさせ中~(笑)
【2005/07/23 23:01 】 | SPIKE&BIZ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
扇風機!!
取引先のビアパーティーへ行ったママ。
ビンゴゲームで、ビンゴ~ッ!!
見事Getしてきたのは”扇風機”♪

ビズが来てから扇風機が欲しいと思ってたママ。
これで、夜ビズが寝るリビングのエアコン
つけっ放しにせんで済むわ~

あっ、こんなとこで運使ってもた・・・
サマージャンボの分残ってるんやろか?
【2005/07/22 00:37 】 | 独り言 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
完食!
少しづつ慣れてきた2ブヒたち。

特にビズは慣れてくると共に、やんちゃぶりを発揮!

今晩、パパがゲージから出すと共に、スパイクが
食べ残した朝ご飯に向って猛ダッシュ!!
で、あっという間に完食!!!
で、それでもまだお腹空いたと落ちてるフードを探し回るビズ。
スパイクの体重を抜く日はそう遠くないハズ!

そして、本日のスパイクは・・・
ビズにおもちゃを取られても、じっと待つ。。。
あんたはエライ!!
2005072001.jpg

【2005/07/21 01:33 】 | SPIKE&BIZ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
兄ちゃんと一緒♪
2005071901.jpg

水飲むのも一緒♪

2005071902.jpg

寝るのも一緒♪

こんな仲良しになれるんでしょうか?

あ~、またスパイクがビズに吠えてるぅ・・・

今日は2ブヒで初めての1日お留守番。
ビズはスパイクが隣にいると、寂しくないのでへっちゃらのよう。
でも、ママはビズに独りでお留守番が出来るようになって欲しい
のよねー。
今はまだ姿が見えなくなっただけで鳴くんだなぁ、これが。
とりあえず、今晩ビズをリビングに独りにしてみよう!
心を鬼にして!!
【2005/07/19 22:56 】 | SPIKE&BIZ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2日目
パピーの朝は早い!
ってこと、すっかり忘れてました。

今朝7時にはゴソゴソし始めたビズ。
今日は休みやから、もっと寝させて~!!との願いも空しく、
目が覚めたと気付かれた瞬間、ビズの出して攻撃が・・・
昨日は帰ってきたままで、リビングのゲージを出してなかった
ので、寝ぼけ眼で朝から組み立て開始。
やっとのことで、ビズを移し、用事を始めると、今度は姿が
見えなくなると鳴く・・・(しかもワンワンじゃなく、ミャーミャーと!)
が、さすがに2匹目ともなると、少々鳴いても知らん顔が出来るママ!
諦めるまで知らん顔しないと、鳴き癖がつくもんね~。
2005071801.jpg


そんなことをやっている所へ、スパイクが登場。
って、この騒ぎの中、まだ寝てたん?
「何やってんの~?」って顔で、ママの横を通り過ぎ、エアコン
の効いたパパの部屋へ。まだ寝る気なん???

さて、スパイクとビズの2日目はこんな感じでスタート。

肝心のスパイクは、やはりママがビズに何かしようとすると
ビズに対して、吠えて警告を発しています。
一番困るのが食事。ビズはゲージの中で食べさせているのだけど、
ビズにご飯をあげると、スパイクがゲージの前でずっと吠える。
さすがにこれではビズも食事どころじゃない。
これにはどうしたらいいのかちょっと悩んでいるママ。

少し遊ばせた時には、スパイクのおもちゃを取っちゃうビズに対して
おもちゃを譲るという優しいお兄ちゃんぶりを発揮していたのに・・・

2005071802.jpg

【2005/07/18 23:17 】 | SPIKE&BIZ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ワインとビズがやってきた!
今日は、スパ家は朝から大忙し。

まず、朝は”スパイクワイン”の受取日♪
神戸市西区にある農業公園へ行き、スパイクのラベルを1本づつ貼って、
世界にたった12本の”スパイクワイン”の完成!!
気になるお味も、しっかりパパが試飲して『美味しい』と確認してきました。
担当の人も、今回の味は上出来だとお墨付き。
予定では、来年以降のスパイクの誕生日毎に1本づつ飲む予定。
って、パパが。(ママもスパイクも飲めない・・・)
2005071701.jpg

今年は神戸ワインのHPにワイナリー日記がUPされてて、葡萄の
成長の様子が見れるようになりました。
どうやってワインが出来るのか、いい勉強になりますヨ。

そして、午後は、そのワインを持って、ビズの待つ竹ママの家へ。
いよいよビズが我が家にやって来るのです!!!
今まで竹ママの家ではうまくやっていたスパイク。
さて、ビズがやって来たらどうなるんでしょうか?ドキドキです!

帰りの車の中では、最初少しクンクン言ってたビズ。
そんなビズにスパイクはと言うと、ビズのゲージに覗き込んで
「大丈夫?もう少しで家着くから我慢しいやー。」
「ちょっと家散らかってるけど、堪忍なぁ」(ママの代弁)

でも、家に帰ったら、やはりスパイクがビズの入ったキャリーを
覗いて、「何でお前がここにおるん?」ってちょっと威嚇。
スパイクのそばにビズを置くと気になって吠えるから、隣の部屋に
移すと今度はビズが寂しがってクンクン鳴くし、ビズが鳴くと
ドアの前でスパイクは吠えるし・・・オイオイ2匹とも今何時やと
思ってんねん!(只今23:30)

ところが、ちょっと落ち着いた頃、隣の部屋にスパイクを入れると
アラ不思議!
ビズは鳴き止んで、安心したのか、あっという間に寝てしまった
のです。スパイクも、ビズが鳴かなくなれば、同じように自分の
ベッドに入って寝始めたのです。

ちょっといい傾向の2匹に希望の光を見たママ。
この調子でうまくやってくれるといいんだけど・・・


【2005/07/17 23:45 】 | SPIKE&BIZ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
フランス語
実は、ママは今密かにフランス語の勉強をしてたりします。
毎週土曜日に、近くのカルチャーセンターで、のんびりと
やってるワケで、決して語学スクールで必死に頑張ってるワケ
ではなく、実力の程はヒミツですが・・・

ちまたで今ちょうど話題になっているフランス語。
数字の言い方がヘンだって話で、数の数え方をTVで紹介して
ました。確かに日本人から見ると変ですね。
16まで普通なのに、何で17からが”10+7”になって、
80はなんで”4×20”なん?・・・etc
でも、フランス語だけがヘンじゃないんですよ!
他の言語では、51を”1+60-10”ってのもあるらしく、
これが、3桁以上になると、もう頭爆発!!

まだまだ初心者クラスのひよっこのママ。この先も頭がついて
いけるのか、そろそろ心配になってきた今日この頃・・・
だから、あんまり「どう?」って聞かんといて下さい(笑)

2005071601.jpg

↑スパイクもちょっとあきれ気味?
【2005/07/16 23:36 】 | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
番犬!?
昨日、お隣の部屋に空き巣が入ったらしい。
つい3ヶ月前に新しい鍵とオートロックに替えたところなのに!

幸いうちは何もされていないようなんだけど、どう考えても
たまに外出するお隣と毎日留守の我が家。
ちなみにうちのマンションはワンフロアに3軒のみ。
普通なら泥棒に入られるのはうちだと思うんだけど、お隣だけって何故?
余程お隣の方が金持ちに見えたのか、それともスパイクが番犬として
役に立ったのか・・・???

今週末、ビズが我が家にやって来ます。
番犬×2で、泥棒対策を期待!?
って、これじゃアカンわ!(笑)2005071401.jpg

【2005/07/14 23:11 】 | SPIKE&BIZ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お留守番での出来事
前回GWにママの実家でお留守番したスパイクは、
ゲージの天井を突き破り、脱走するという事件を
起こしたのですが、今回はどうだったかというと・・・

今回は、月命日のお経をあげに来たお坊さんに
吠えまくり、仕方がないので、リードをされて、
うちの母親の隣に座ってお経を聞いていたそう。
何とも変な光景!

でも、お経が始まると静かになるってことは、
お経には何か不思議な力があるんでしょうか?
【2005/07/12 12:34 】 | SPIKE&BIZ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
開門1時間前!
20050709080002
予想はしてたけど…朝6時にホテルを出て、ゲートに着いたのが7時過ぎ。すでにこの人、人、人!で、ゲートが開いても荷物検査で30分以上。中のパビリオンも最高540分待ちということも…今日は我慢との戦いかも!?
【2005/07/09 08:00 】 | 独り言 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
名古屋初日
20050709005104
はるばるやって来ました、名古屋!とりあえず、味噌煮込みと手羽先やっつけておきました。明日は早朝6時に出発して、万博へ。 ちなみにパパは、名古屋まで来てもやっぱ呑んで、酔いつぶれて寝てます…ハァ。
【2005/07/09 00:51 】 | 独り言 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
はっぷハウス
今日は会社のメンバーで、大阪鶴橋の「はっぷハウス」で焼肉!
このお店は、”ホリエモン”が東京で通うというお店と同じお店。
あの”ホリエモン”と同じ気分を味わってみようと、神戸から
電車に乗ること1時間。はるばるとやって来た次第。

さて、お味はと言うと、こんな感じ♪
(特上バラ→薔薇風!)
happus.jpg

【2005/07/08 03:34 】 | 独り言 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
今週は、金曜から名古屋&愛知万博に行くパパ&ママ。
そのために頑張って働くぞ~って思ったら、本社より通達。
『22時以降の深夜残業禁止!』
えぇぇ~っ!元々そんな時間まで働いてる方がヘンなのかも
しれないけど、追い込み中のママにはちょっとピンチ。
仕事終わるのか心配になってきた・・・(汗)

蒸し暑い毎日。雨の日はちょっとマシですが、そろそろ
スパイクの食欲が落ちてきました。
いつもは無糖ヨーグルトとドッグフードですが、ヨーグルトを
舐めて終わりとか、全く食べない日もアリ。
そんな時のスパイクの必殺技は、ヨーグルトに変えて、
冷たいトマトを刻んだり、豆腐のトッピング。
これで結構食べてくれます。
【2005/07/05 02:26 】 | 独り言 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ガジガジ君
週末はずっと梅雨空の神戸。
雨が降らないと困るけれど、雨が降っても困るこの時期・・・
スパイクは外に遊びに連れてってもらえず退屈かと思ったら、
”雨”=”パパ&ママが家にいる”=”エアコンで快適”
=昼寝し放題~!って、実はスパイクは嬉しいかも(!?)

今日は、そんなスパイクを連れて、車でホームセンターへ
出かけました。ビズのゲージを探すためです。
むっちゃ狭い我が家に2個もゲージを置くのは大問題。
リビングはゲージだらけで動物園になってしまいそう・・・
(犬2+リス1=3つも!!)

結局どれとも決められずに終わってしまったママ。
代わりにスパイクとビズに新しいガジガジ君を買って
帰ってきちゃいました~今回は小さいサイズにしてみました。
スパイクは早速ガジガジやってくれてます。

2005070301s.jpg

【2005/07/04 01:44 】 | SPIKE&BIZ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
